上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後に控えの二人、三年生、何故三年生が控え?
それは、昨年シーズン前どうしても人数が足りない、このままでは連盟にも登録出来ない、そこで同級生が勧誘し見事二人をゲット。

K・k君、サッカー一家の長男お父さんは少年サッカーの指導員、次男君もサッカー、k君小学生の時から野球をやりたかったが、サッカーに入った、何処の親もそうだが自分の子供には特に厳しかった、後にサッカーを辞めてしまった、その後は、野球がやりたいと言えずにいた、そこで渡りに船、お父さんもさすがスポーツマン、事情を理解していただき
今のkくが居る。しかしキャッチボールも初めて、ただ今猛特訓中
ガンバレ。

Y・U君、Y君も野球は初めて、お父さんは野球にソフトボールにと地域の
チームで活躍していたが子供とはキヤッチボールすらしたことが無い、
本人の性格かあまり意欲がない、もっとアピールしてガンバレ。

このところ、この二人が変わった、最初ベンチに入ったとき、何をして良いか分からない、声も出ない、そんな二人が今一番声をだしている、
ベンチで皆を引っ張っている、本当に有りがたい。

控えでも胸を晴れ!!!!!

スポンサーサイト
レフトO・M君、一年生ながらなかなかのセンスを持っている、しかし、自分に酔いしれる所があり簡単なプレーの時にミスを犯してしまう、が
情熱はチーム一番、ガンバレ。

センターH・T君、兄もこのクラブの出身、高校でも続け現在大学で準硬
をしている、休みで帰郷した折に練習を見てもらっている。この弟君
全て自己流で一つ一つ直すよう心がけているのだが癖が直らない、基本の反復練習に心がけ、ガンバレ。

ライトT・Y君、エースピッチャーの弟君一年生、全体的にスローペース
も少し自分を出し元気にやってもらいたい、指導員の言う事を素直に聞く耳を持っている、ガンバレ。

一年生トリオガンバレ!!!
サードO・H君、次期期待のエース、この子は高校行っても野球を続けたいと言っている、球速は少々無いがコントロールが良く、何処のチームでも有りがちなフォアボールから崩れる事が無い。しかし、二年生で体格が一番だが気が小さいので少しでもいいからマウンド度胸を付けるようガンバレ。

ショート、キャプテンO・N君、何となく気弱でキャプテンには向かないと思う。しかし、キャプテンを決める時自分で立候補したのだからやる気は有るはずだがき気力が前面に出てこない。今までの何試合か見たが
ショートには不向きです、捕球、送球に難があり自分でも分かっているのかボールが来るとオドオドしてしまう、だからY・I君をショートにして外野になってもらう予定、キヤプテンだからこそ、あえて厳しく言った、負けん気を出してガンバレ。


あと三ヶ月ガンバレキヤプテン



ファーストO・T君、二年生、この子の守備には頭が痛い、ショートバンドの送球がほとんど取れない、左右にそれた送球も取れない、学童の時の指導者がベースを踏んで取ることを強く指導したため、少しそれたボールに対して足を離してボールを取ってからベースを踏むと指導するだが、なかなか癖が直らない、でも、あと少しガンバレ。

セカンドY・I君、二年生、この子の祖父は甲子園経験者、野球に対する熱意はチームでも飛びぬけている、指導者の言う事にも直ぐ反応してくれる、直ぐ反応する事と理解出来る事は違うのだが、素直さが一番
ガンバレ、後に書くのだが、この子をショートにコンバートしょうと思う。


次なる目標公式戦一勝


ピッチャーT・M君、学童の時より野球を続けている、球速はあるが
コントロールがいまいち、集中力が散漫なのか凡ミスが多い、簡単なピッチャーフライをお落としたり、簡単なゴロをファンブルしてしまう、全てに落ち着いたプレーを心がければ、もっと楽にピッチングが出来るのだが?三年生だけに後輩の面倒を良く見てくれる。


キャッチャーO・K君、これが我が息子、もう少し瞬発力が付き肩が強いと良いのだが、二年生の三月生まれなので仕方が無いかなとも思うのだが?ちょいワル親父に似て気が短い、しかし空手をしていただけに声が大きいのが良い。

ただ今、日本VSクロアチア後半戦開始、危ない場面の連続


ガンバレ日本!!!!!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。