2007.01.29 大勢での練習
大勢と言っても11名、六年生が6人来てくれました、その中には

シニアに行くと言っていた2人もいた。

今までの練習、一年生、二年生が全員来ても7人、ちょいワル親父が

このチームを引き受けてから一番人数が多い練習となりました。

7人だと声を出して練習するが、なんとなく寂しいももがあった、

ちょいワル親父も率先して声を出すが・・・・・・・・

体育館での練習には限界もあるが、この日の練習は今までに無く元気な

声が聞こえ活気ある練習が久しぶりに出来た。

寒さに負けずがんばるぞ~
この季節には色合いが寒そうだったので、暖かい?感じのテンプレート

に変更しました。
六年生が一人先週の練習に来ました、学童もこの時期練習していますが

来年度の為に少年の方で練習する事になりました。

シニアと違いボールが少し大きく、かつ重くなるため今から参加した

ほうが良いと思い誘いました、来週はもう一人来ると言ってますが?

嬉しい反面、困ることも有ります、体力的に無理をさせてはいけないし

怪我をさせてもいけません、ほんと手取り足取りの状態でした。

しかし、やる気が嬉しかったちょいワル親父でした。
13日より練習再開しました。

スポーツ少年団合同の鏡開きのあと今年の練習スタート。

子供達一人一人に今年の抱負を聞いた、みな考えっている事は同じ、今

年こそ公式戦一勝だった。

来週より現六年生が練習に参加します、8人居るなか、来年度入部する

のは4人になりそうです、2名はすでにシニアの練習に行っているよう

で、あとの2名もシニア希望のようです。

結局来年度も11名、また綱渡り状態の連続ですね。

しかし少人数でも、やる気がある以上ちょいワル親父もまた頑張れる

のです、皆さんに今年こそは嬉しい報告が出来るよう、


ちょいワル親父は、日々精進

2007.01.09 筋肉痛で~す
昨日の朝まで降り続き、50cm位積もったかな。

結局一日雪かきで終わりました。

ちょいワル親父は雪が無くても困ります、もう一つの特技?スキー

若かりし頃は年間30日位はスキーに行ってました、アメリカにも

スキーーに行ってしまいました。

野球に出会っていなかったらきっとスキーの指導員になっていたかも?




2007.01.06 大雪だ~
暮は雪も無く暖かな正月を久しぶりに迎えることが出来たのに、今日は

一転、朝から大雪。ただ今の積雪量30cm。。。。。

今年もグランドでの練習は4月以降かな、雪国ならではのお話でした。

朝より3回目の雪かきに行ってきます~。。。。。。
皆さん明けましておめでとう御座います。

今年一年が、皆様にとりまして幸多い年でありますようにお祈り致し

ます。

新年早々浅草寺に初詣に目的がおって行ってきました、それと言うのも

昨年も行きおみくじを引いたところ、家内、子供、ちょいワル親父

三人とも大凶でした、今年こそとリベンジ。。。。。。


しかし、家内、吉。子供、凶。ちょいワル親父、凶でした、

去年より少しだけ良くなった。

これも少しずつ地道に行け、と言うことなのでしょう、コツコツ

地道に練習し、今年こそ公式戦勝利。。。。。。


本年も宜しくお願い致します。
