2007.11.01 来年の抱負
来年は積極的に練習試合を申し込みたいと思う、少人数の練習で、バッ

ティングの練習及び守備練習のノックは問題ない。

しかし、ランナーえを付けての実践形式の練習は出来ない、ランナーを

想定して守りの練習をするが、実際ランナーが居ると居ないとでは全然

違います。

練習試合を通して、実際の動きを練習しないとなかなか身に付かない。

試合の後、あの場面のセカンドの動きは違うと指摘しても、本人はその

場面すら覚えていない子供が多い。

本当は、ベンチに戻ってきた時に指摘すれば良いのだが、ちょいワル

親父の言い方が悪いのか子供達は萎縮してしまい、試合どころではなく

なってしまう。

一年生などは、人数が少ない為、試合中コーチャー、バット引き、ボー

ルボーイ等、試合以外の仕事も多くなかなか試合に集中出来ない事も

原因だとは思う。

弱小チームだが、他のチームにチョイト力を貸して戴こうと思って

いる、ちょいワル親父です。



