上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.26 本番近し
選手も大変だがちょいワル親父も大変です。

27、28日群馬遠征に同行。

1,2,3日が期末テスト。

4、5日、二校来校で計4試合。

11、12日栃木遠征同行。

その間、平日に、二業種3会の総会、で18日から本番です。

今までの修正すべき点が修正出来たのか、ちょいワル親父はこの目で確かめたいと思います。

選手達も、修正すべき点は分かっています、個々がいかに自覚し修正するのか見て来ます。





スポンサーサイト
練習試合を、21日まで5試合したが全て1点差負け。

本大会まで残すところ一ヶ月を切りました、昨年より公式戦、練習試合等見てきたが、先取点を取ら

れると、追いつき逆転して勝つことが出来ない。

なかなか得点が入らないのが軟式野球です、1点とは言へ大変重い1点です。

この次期、メンバーを固定して戦う事は重要だと思うが、動かない事には点が入らないのでは?

最終回、代打を送ると言う事は、相手バッテリーに考える材料を一つ与える事によりペースを変える

代走を送ると言う事も、守備陣に対し足を警戒させ、考える材料を与える事によりミスを誘う事だと

思う。

控えの中には、守備が今一だがバッテングはチームでも優れたものを持っている、守備もバッテング

も今一だが、足だけはチームいち早い選手がどのチームにも居ると思う、控えの選手にも練習試合

と言えどもプレシャーの掛かる場面で起用し経験を積ませる事も必要ではないだろうか。






... 続きを読む
昨年も県大会は優勝したが、地区大会は準優勝だった。

今年も惜しくも準優勝だった。

その結果を引きずっているのか、13日14日に四校が遠征に来て計4試合したが全敗でした。

とにかく打てません、この先心配です。

本大会まであと一月、努力を重ねなければ今年も明石は無い。

ついにちょいワル親父デビュー。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。