上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.30 最初通告
ちょいワル親父が一年だけ籍を置いた硬式野球部、全国最多出場を誇る野球部です。

しかし、初戦敗退が当たり前のように、なかなか甲子園で一勝が出来ません。

その原因は。三十数年経った今でも、最初通告をしているのです?

ちょいワル親父の頃は、野球部入ったときから二年後のレギュラーはだいたい決まっていた。

一年生でもバッテング練習はさせて貰えるし、シートノックも受けさせて貰っていた、そりゃー甲子園に憧れて

野球部に入って来た者にしたらバカバカしくてやってられないよね、そんな理由で退部した者は多かった。

ちょいワル親父も三年続けていれば、野球部員としてスタンドで応援していただろう。

ちょいワル親父は違う理由でやめたんですが。




... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.06.28 最後通告
高校球児の、叔母からの投稿読んだ。

小学生の時から、甲子園を夢見て一生懸命野球に取組んできた、サポート役にならざるを得ないとわかった夜

なかなか家に入れなかった甥は両親に感謝のメールを送ったそうです・・・・・・・・

この投稿を読んだ時、ちょいワル親父も目頭が熱くなった。

家のチビ助は三年生が8人の中で唯一、レギュラーでは無い。仕方がない部分もある、理系を選択した為、二年時

から水曜日以外7時間の授業、一時間、練習時間が短い、チビ助はその分一生懸命練習しているのだが、それで

レギュラーが取れるほど、どのクラブもあまくはない。

本人はさぞかし悔しいことであろう。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。