上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.08 最後の遠征
10日、11日と、ちょいワル親父最後の遠征に帯同します。

向かうわ、栃木、作新学院。

岐阜の中京高校も来て三つ巴の練習試合。

今年の春、両校とは練習試合をしています、さすが両校とも全国制覇を何度もしている高校だけあって

ハンパねえ強い。

さて、前回練習試合より二ヶ月経って、それぞれどの位、成長したのだろうか、多いに楽しみです。

この遠征での両校との練習試合が、この夏全国大会に出場出来るか出来ないかを占う意味で重要です。

一つ行事が終わるごとに、どんどん寂しくなって来ます、少しでも長く楽しみたい。

それには勝ち続けること、負ければ即三年生は終わりです、頑張ってきた三年生、勝って勝って勝ちまくれ。



スポンサーサイト
選手を守備10点満点、バッテングを10点満点とする。

総点数守備9人X10点で90点、バッテング9人X10点で90点ががバランスの取れた良いチームだと思いま

す。

でも、なかなか理想のチームを作る事は難しい、今ベンチ入り出来る18人のなかで先発メンバーを決める事

になった時、、皆さんが監督ならどうしますか?

攻撃重視ならこのメンバー、守備重視ならこのメンバー、中間的ならこのメンバー、10人監督が居ればそれぞれ

違った選手起用をすると思います、先発メンバーを発表した時に監督の性格が現れるでしょう。

サッカー岡ちゃんは守備重視の選手起用、チビ助の監督も守備重視の選手起用、因みにちょいワル親父なら攻撃

重視の選手起用をします、だって、1対0の試合もいいですが、8対3の方が見ていて面白いもの・・・・・?

もう1点取りたい時はバッテングの良い選手が代打で出ます、もう1点もやれない時は守備の良い選手に代わりま

す、このような場面は確率の高い選手に替えるのがベストそれが全員野球です。

動かん事には勝てる試合も勝てません。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。