2006.10.23 嬉しい発見
28日が今シーズン最後の大会、全員揃うかと思ったが一人休み。

前日のサッカーの大会で足首捻挫、守備での要ショートを守る子です

内外野の連係プレーをする上での要の人間、本人も痛いがチームも痛い

しっかりしてくれ、サブキャプテン。

居ないのは仕方ない、今出来る練習をしょう。

外野には浅めのフライを打ち、ダイレクトでのホーム返球、キャッチャ

ーよりセカンドへの送球タッチプレイ、一連の流れと送球の性格性

を繰り返し練習した。

今まで気が付かなかったが、子供達の肩が大分強くなってきた、特に

キャッチャー君、セカンドへの送球もワンバウンド送球、しかし昨日は

ダイレクトにセカンドまで届くようになっていた、まだまだ注文を付け

たいが先のある子供達、少しづつで良い、進歩して行けば、あせらない

あせらない。

昨日はちょっと嬉しい発見がありました。。。。



Secret

TrackBackURL
→http://sasayavip.blog69.fc2.com/tb.php/113-91d665b9
