昨日も二年生が一年生に暴力を振るった、と言う記事を見た。

どうしてそうなるの、学校内のスポーツ大会の時、野球部員としてふさ

わしく無い格好をしていたので指導した?二年生の言い分?

常勝が定めの学校、何をしても良い事ではない、スポーツ(野球)を通

して何を学んで貰いたいのかしっかり理解して貰っているのかな。

確かに勝つことも大切だが、もっと大切な事は山ほどあるはずです、

好きな野球をしています、嫌な思い出だけは作らないで下さい、表舞台

にいる子供達より遥かい縁の下にいる子供達の方が多いのです、その

子供達を切り捨てる様な事だけは止めて貰いたい。

ベンチに入れない子供達も、勝てば自分の事の様に嬉しいんです

その事を忘れないで下さい。

思いやりをモットーに野球を教えている監督さんも居ます、自分に厳し

く人には優しく。



ガンバレ高校球児



Secret

TrackBackURL
→http://sasayavip.blog69.fc2.com/tb.php/123-b22922cf
