2007.07.20 采配の難しさ
采配の勉強の為と思い、試合を見ていた部分も有りました。

誰一人として、同じ考えを持っていないのも人間。

結果からなら何とでも言える、自分がその場面だったらど、んな采配を

したのだろう。

勝てばどんな采配でも色々言われない、しかし負けると色々言われる、

ホント難しいです。

ある試合での監督さんの采配、一点負けてる試合の8回、一死二三塁、

当然スクイズで同点にしてからと、ちょいワル親父は思った。

しかし、打って出てダブルプレー、結果負けてしまった。

監督さん曰く、試合の流れからして同点止まりでは勝ち目は無い、逆転

して初めて勝つ可能性がある、との理由からだった。

勝てば誰も何も言わない、しかし負けたので、まずは同点でしょうと

皆が言う。

試合を見ている皆が解説者、褒めて戴くのも監督、貶されるのも監督

本当に采配は難しい。




Secret

TrackBackURL
→http://sasayavip.blog69.fc2.com/tb.php/181-1e4038f3
