2007.07.25 体が硬い
先日の試合の後、降板させた子が試合後肩が上がらないと言って来た。

直ぐ病院に行ってみたもらった、日曜日なので応急処置をしてもらって

帰ってきた、月曜日にもう一度行く事に。

ちょいワル親父も心配になり、夕方怪我の程度を聞きに行きました。

お母さんの説明だと、肘、肩の関節には異常が無いとの事、今の子供

は股関節が硬く、上半身の回転を上手に使って投げないので、腕力だけ

投げるので、時として疲れが腕に溜まり、上腕自体が痛くなり上がらな

なったそうです。スポーツドクターに、正しいストレッチの仕方を教わ

って着たので今度の練習から皆でやって行こうと言ってました。

自分達がやっていたストレッチは数十年も前の仕方です、日々医学も

進歩しているので、指導者としても勉強しなくてはと、思いました。

この先野球を続けていく子供達を預かっています、今まで以上に注意

を怠ることなく指導しなければと、痛感したちょいワル親父でした。


Secret

TrackBackURL
→http://sasayavip.blog69.fc2.com/tb.php/184-fc9a59a9
