2007.09.12 最近の出来事
今居る、一年生の中に二人シニアに体験入部した子供がいます。

兄がシニアで頑張っていたので、自分一人で体験入部するのが嫌だった

のか、友達二人と三人で体験入部した。

その兄はこの辺で有名な私立校に行った、惜しくも夏の大会ではレギュ

ラーではなかったが春までは控えのピッチャーだった。

そんな事もあって体験入部したのだと思う。

言いだしっぺの弟と、もう一人は我弱小チームに入ってきた、一人シニ

アに行った。

その子がシニアを退部したそうです、理由は定かではないのですが、な

かなか良いセンスを持っていたので、残念です。

同じ中学出身の先輩なり後輩が居なく一人孤独だったのかな、少人数

の中学からでは怖じ気ちゃうかもしれませんね、自分も経験したのです

が、如何に早く友達を作る事が出来るかがポイントだと思う。

出る杭は打たれます、足も引っ張られます、如何に耐えるかが重要かな

親の見栄でシニアに行かせたこともあり、我チームに入れて下さいとは

言って来ないと思いますが・・・・・・・

ちょいワル親父は心広く待って居ますが、親がどう思って居るかですね

こんな少人数の軟式チームに居たって・・・・・?、言われましたが。

と言うより、指導者に不安を感じていたのかもしれません。

野球が好きなら入って来い。












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasayavip.blog69.fc2.com/tb.php/192-ade18f2b
