慣れないブレザーにスラックス、母親と先ほど出かけました。

第一希望の高校には行けませんでしたが、新たな旅立ちです。

チビ助曰く軟式野球で明石球場を目指すとのことです、硬式野球部は朝五時半より練習が有ります、

時間に間に合うには家を四時には出なければなりません、電車など勿論なく自動車での通学になる

野球部寮もありますが、そこに入れるのは極僅かな人、何の実績も無い人は入れません、ちょいワル

親父の時からそうでした。

決して軟式野球が楽している訳ではありません、何処の高校の野球部も同じ様に大変です、憧れ

だけで三年間続けられるほど甘くはない、三年間続ける事に意義があるのです。

中学の練習より各段にレベルの違う練習です、厳しさに耐え頑張って貰いたいと思う。

ちょいワル親父みたいに途中で挫折する事なく全国の高校球児よ、がんばれ。







Secret

TrackBackURL
→http://sasayavip.blog69.fc2.com/tb.php/204-73f3f5ba
