上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この頃練習方法で悩んでいます、本当にこの練習で良いか自信喪失です。

基本動作を言葉に表して教えるのは、ほんと難しいです、自分がお手本となっても子供達は自分と

何処がどの様に違うのか分からない、そこで言葉で説明するのだが言葉の表現方法が合っているの

かちょいワル親父も不安になってしまう。

しかし、救世主現る。

チビ助が昨晩、一枚のプリントを持ってきた。

監督さんから貰った内野手の捕球の基本動作、図解入り。

監督さん自ら説明を分かり易く付け加えてあります、それを元に自分で捕球動作をしてみる、説明通

りの捕球動作をしている、ちょいワル親父もなかなかやりますね~と、自己満足・・・・?

さすが我母校の軟式の監督さん、伊達に何回も全国大会に行ってませんね、ほんと凄いです。

今後、監督さんに期待します。

欲を言えば、外野の捕球動作編とピッチング編があれば鬼に金棒です、キャッチャーはちょい悪親父

の本業ですから大丈夫、チビ助がいまでは頼りです。

今度は何編を貰ってくるのでしょ~か、期待してます。

チビ助達(ちょい悪親父が指導した弱小野球部バッテリー)は、わが母校の軟式野球部に入りました

おいおい活躍?を報告します。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasayavip.blog69.fc2.com/tb.php/206-f97ca042
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。