2008.05.11 一ヶ月の様子
4月19、20日と横浜球場に繋がる地域予選がありました。結果からお話しますと、5回コールド負け

でした。幸先良く1点を先制したのですが、いつもの如く追加点を取ることなく同じ結果でした。

同じ失敗の繰り返し、得点されるケースは同じ失敗からの失点が野球での試合では多い、その場面を

覚えていないから同じ失敗を繰り返す、失敗しない様日々練習するのだが失敗は必ずあります、いかに

同じ失敗を繰りか返さないかがポイントです、その為には自分が失敗した場面を覚えていないと駄目

なのです。

話は変わり、家のチビの様子です。

GWは毎日練習試合でした、東京、神奈川、群馬から連日遠征に来ました。

集合時間に合う電車が無いため毎朝5時半起きで連れて行き、ちょいワル親父も連日塁審をした

監督さんの方針で試合から得る物も沢山有るとの理由から一年生も積極的に起用します、また

控え選手同士の試合も組んで戴き一年生もやり甲斐を感じています。

今朝も6時起きて出て行きました。

来週は県大会です(県内10高加入の為地区大会は有りません)、その大会でベスト3に入れば

近県5県の大会に出場出来るのです、その大会に行けるのは確実だと思うのですが。

三年生は国体に行ったとしてもあと5ヶ月です、悔いの残らないよう頑張って貰いたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasayavip.blog69.fc2.com/tb.php/210-1078c052
