2008.09.06 丸刈り頭
ちょいワル親父は、中学一年の時から高校の野球部を途中で辞めるまでの間丸刈りだった。

中学の担任がこれからは男子は丸刈りにすると、勝手に決め付けた、反発はあったがそうせざるを

えなかった、時代を感じさせるね。

三年になったとき、全校男子は丸刈りにするという事を生徒総会にかけた、結果、否決だった。

隣のクラスの最後まで丸刈りにししなかった一人が、副担任にお前だけだと言われた日に学校を

逃げ出した、それほど丸刈りが嫌だという者がいたのも確かです。

プロ野球選手でも、この頃反省の意味があるのか丸刈りにする選手がいた。

甲子園大会を見ても様々です、賛否両論ありますが、双方の意見に納得する部分があるから、あえ

て触れないで措こうとと思います。

家のチビ助達はと言いますと、監督さんより短ければいいとの事、決して強制ではありません、

長さ的に言うと1cm位です。

俗に言う五厘刈りは、駄目みたいです「そんなに短くしてボールでも当たって怪我したらどいするんだ

い」との事です。

いかにせよ床屋に行っている時間が有りません、極ままれにオフが有りますが髪の長さと合いません

今の電動バリカンは優れものです、ちょいワル親父でも丸刈りに出来るんです、経済的にも助かって

います。

ちょいワル親父もたまに自分で丸刈りにしてます。








Secret

TrackBackURL
→http://sasayavip.blog69.fc2.com/tb.php/222-bf2a63e5
