2008.11.14 明日は卒団式
社会教育の一環でスポーツ少年団の中に、我少年野球チームがあります。

学童(小学生)少年(中学生)合同の卒団式です、ちょいワル親父も卒団式を最後に監督業を廃業

します。

チビ助が五年の時に野球を始めた時から二年間、野球好きのオジサンとして子供達を教え、その後

チビ助が中学に入ると同時に、少年野球の指導者として監督業に就きました、通算6年間野球と

接する事が出来、ちょいワル親父はホント幸せでした。

反面、自分の指導が本当に子供達にとって良かったのか、今になって反省もしています。

今年の四人の子供で延べ14人を送り出します、果たして何人が野球の素晴らしさを理解してくれた

のだろうか・・・・・?

技術論は大先輩の押し売り、ちょいワル親父は精神論と野球の楽しさだけしか教えていなかったかも

良いんです、それで、野球を一生の宝物にしてくれれば。

高校のレベルは高校の監督さんに教えて戴ければ良いんです、ちょいワル親父が背伸びして教えて

も無理があります、只今後の子供達の活躍を祈るばかりです。

また何時の日か野球に関わる事が出来たら、ちょいワル親父も幸せです。

Secret

TrackBackURL
→http://sasayavip.blog69.fc2.com/tb.php/241-9060f048
