新聞とかテレビで報道があった、わざと負けるように指示した中学フットサル大会。

断片的な報道なので、分からない部分もありますが・・・・・・・・・・?

確かに3位より2位、2位より優勝の方が良いに決まっている、それは全力で試合をやった結果、

その結果が3位でも子供達は胸をはるでしょう。

反則をした訳ではないから良いんじゃないかと、言うコメンテイターも居ましたが、おかしくないか?

ちょいワル親父が四年間教えていた弱小クラブ、只の一度も公式戦に勝ったことが無かった、他の

チームは一回戦が我弱小クラブとの対戦だと分かると、多分喜んだことでよう。

しかし、先発メンバーを少し落して戦う事はあったが、わがチームが少しでも点差を詰めると直ぐに

メンバーを入れ替え、真剣に戦ってくれた。

同じ負けでも、メンバーを落して見下されるような形で負けるよりは納得がいきます。

勝負事は、勝っても負けても真剣勝負でなければ相手に失礼である。

あくまでも学校教育、社会教育の一環で子供達を教えているのに・・・・・・・姑息な手段を教えるな。






Secret

TrackBackURL
→http://sasayavip.blog69.fc2.com/tb.php/269-ee681a06
