6月末まで関東学連主催大会への出場停止処分を発表した。

それに対して学長名で反論文を提出。

連帯責任は、納得がいかないと言う事だと思います。

高校野球に関しても度々この様な問題が取り上げられる。

ちょいワル親父も連帯責任は他の部員が可哀想と思う事も有りますが、歯止めを掛ける意味も有る

のかなと思う事も有ります、本当に難しい問題です。

自分の子供を信じない訳ではないが、チビ助には何時も言い聞かせています。

問題を起こし、本人が退部しようが、退学になろうが自分の犯した事の代償だから仕方ない、でも

真面目に取組んでいる仲間の夢を奪う権利は誰にも有りません、だから何時も言い聞かせている。







ちょいワル親父は優等生ではなかった、野球部を辞めてからは興味本位でタバコも吸った、そんな

事が親にバレナイ訳がない。

父親曰く、隠れて吸って火事になったらどうする、隣に燃え移ったらどうする、お前に責任が取れるか

タバコを吸っているのが学校にばれて、謹慎になろうが退学になろうが自業自得、誰にも迷惑を掛け

ない、人様に迷惑掛けるような事だけは決してするな、タバコを吸うなら俺の前で吸え・・・・・・・・・

だから、未だにタバコを止めることのできない、ちょいワルおやじです。


Secret

TrackBackURL
→http://sasayavip.blog69.fc2.com/tb.php/270-758dcdc2
