2006.09.21 問題だ~?


優秀な子供達が他県の高校に引き抜かれている事が問題だ、私立高校

が自校の名を売る為スポーツで全国区になる事が学校経営に有利にな

る、学校にもそんな思惑があるのだろう。

私立校に限った事ではない、あるスーポツで県で何連覇し全国大会でも

優勝したことがある県立高校ですら監督の家に下宿させている他県の

子供達が居る。

子供達は、只純粋に良い指導者が居る所に行きたいと思っているだけ、

それを良い事に、他県から優秀な子供達を集めてしまうのだろう、

全国的に名前が売れてくると、そうせざるを得ないのだろうか。

子供達も、あそこの高校に行けば全国に一番近いからと、考えているの

かもしれない。

子供達の事を考えると、ダメと言えない部分もあるのかな。

他県の子供達のおかげで、我母校が甲子園に行っても面白く無いのは、


ちょいワル親父だけですか?



Secret

TrackBackURL
→http://sasayavip.blog69.fc2.com/tb.php/90-37811b71
